2013年6月8日土曜日

ボニファティウス8世


最近のゲームで最悪のゲーム。

ミスを避けようなんて偉そうに言っておいて、早速自分で愚かすぎる悪手、しかも、浮き駒に気づきませんでしたという悪手を打ったゲーム。

 25手目までは勝っていた。 格上相手に勝てると思いオラオラ攻めを敢行しようと意気込んでいたが、26手目に産業廃棄物手を打ってしまい死んだ。残り時間が1分ぐらいしかなかったということもあるが、それにしても、前回の記事で書いた通り、「打つ前に考える」という作業を2秒していたら回避できたはずだ。

 これだけでも憤死しかけなのだが、一番最後で完全に精神的憤死してしまった。 ビショップを取られたショックで脊髄反射的にリザインしてしまったのだが、実は最後の白の手は悪手だった。Qg5+からのハイパー簡単なタクティクスに気づかなかった。 

 ちなみに相手はインド人。前回のゲームではインド人に勝ったが、今度はインド人に埋葬されてしまった。チーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿